ページ

2015年7月19日日曜日

マーキュリーカップ2015予想

ここはマーキュリーカップの予想ページです。
習志野きらっとスプリントの予想はこちらです。

★マーキュリーカップ(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎コロンボの逆襲~ 
  当レースはJRA勢の独断場となっておりますが、人気通りの決着ということは少なく、一筋縄ではいかないですね。やはり地方交流競走での実績を重要視して、ここは◎メイショウコロンボの逆襲に期待します。前走はコーリンベリーが逃げてしまったため、自分の形に持ち込むことができませんでしたが、今回は枠もいいですし逃げることができるでしょう。直線が長く、逃げ切るのは難しいと思われがちですが、力関係を見てもそれほど強いメンバーもおりませんので大丈夫でしょう。○テイエムダイパワーは地方初挑戦ですから、地方の砂に対して適正があるか見極めたいですね。着順も安定していますから、相手なりに走れそうだと見込んでの対抗です。▲トウシンイーグルはダイオライト記念で2着でした。勝ち馬クリソライトは帝王賞でもいい走りを見せましたから、レベルは高かったと見ます。地方にも有力な馬はおりますが、データ的にもJRA勢優勢とみて、無印にしておきます。

<印>
◎メイショウコロンボ
○テイエムダイパワー
▲トウシンイーグル
1ソリタリーキング
2トウショウフリーク

<買い目>

馬複
◎-○▲△1(3点×100円)
3連単
◎⇔○▲→○▲△△(12点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎アロー、入着宣言か~
 海の日は海に親しむ日。”うみ”と言うべきところをあえて”うま”と言い、奥さんでも彼女でも、子供でもいいから競馬場へ連れていき、馬に親しむ日にしてしまおう。もちろん、奥さんも彼女も子供もいない私のようなオバケは、一人黙々と予想に励み、夏だろうと冬だろうと馬券を当ててナイスガイになりたいものだ。そんなマーキュリーカップに、地方の面をかぶった中央もんが出てくる。◎タイムズアローは、前走、南関転入初戦を快勝して臨む。叩いた上積みは十分だろう。「2000mはちょっと長いかな。でもせっかく岩手に来たんだから、手ぶらで帰るわけにはいかない。砂ぐらいは持ち帰りたい」と、甲子園で負けた高校球児ではあるまいし、ここは入着宣言とみて、できれば2着、最悪3着を見込んで馬券を組み立てる。○テイエムダイパワーは「パワー勝負で、パワープレイをする。やるべきことは分かっている」と積極策か。▲メイショウコロンボは「逃げられなければそれなりに競馬をする。戦い方に幅を持たせるように訓練してきた」とここは練習の成果を見せるとき。本格的な夏が到来したので、競馬に熱中しても熱中症だけには気を付けて、涼しく過ごしたい。

<印>
◎タイムズアロー
○テイエムダイパワー
▲メイショウコロンボ
1トウシンイーグル
2ユーロビート
3ソリタリーキング

<買い目>
ワイド・三連複
◎―○▲△△△(5点&10点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム★特別編★

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルに本命馬を発表していただくコーナーです。
南関東競馬場以外の地方競馬となりますが、今回は特別に、岩手ご当地オバケ牝馬アイドルタレントのウマポンさんがコラムを書いてくれました。

ウマポン
 ●ウマポンのEnjoy岩手馬券!●
 こんにちは~。ウマポンです。岩手界隈をうろついているオバケ牝馬です。オーロパークはとても綺麗で空気もおいしいところなので、みなさんぜひ来てくださいねー。岩手は涼しいし、おいしい食べ物も沢山あるから、馬券を当てて皆さん、いろいろ観光を楽しんでください。そうです、まずは馬券を当てないといけませんよね。私は漢(オトコ)の3連単BOX勝負でいきたいと思います!押忍!メス馬ですけど、男らしく、◎トウシンイーグル○テイエムダイパワー▲メイショウコロンボの3頭3連単でいきます。内から選んだのは適当っていうわけではなくって、ご当地オバケ馬記者のウマ尾さんとウマテンさん推奨馬がトウシンイーグルだからですよ。なんか結構強い馬みたいです。なので記者たちを信じます。来なかったらネチネチ言ってやりますよ!そこは男らしくないのであしからず。押忍!