ページ

2014年5月31日土曜日

DW2014 九州ダービー栄城賞予想

ダービーウイーク2014
●九州ダービー栄城賞●



■ウマ井ウマムの"ダービー"はウマイぞ■
〜◎ニシノマリーナ 九州制覇だ〜


 
ついに始まったダービーウイーク。連日熱戦が繰り広げられるだろうレースの先陣を切るのが九州ダービーだ。九州で行われるものの、四国(高知)の馬も参戦する。高知の◎ニシノマリーナは、中央の芝で見せ場を作った地方馬クロスオーバーに勝っている。佐賀初見参となるが、彼女は「高知を代表して走るわ。ダービーは夢舞台。できれば東京にも行ってみたい」と目標は高い。立ち向かう佐賀勢で強力なのが○ミスタージャック。「高知のメス馬に負けたら佐賀の恥だよ。絶対に勝ちたいし、負けるわけにはいかないよ」と、地元の意地を見せられるか注目だ。▲マサヤも気持ちは同じ。「2000mはミスタージャックに負けたけど僕も力をつけてきている。ぜひ佐賀勢でワンツーフィニッシュしたい」とのことだ。高知勢の★オールラウンドは連勝中で勢いもあり注目。何が勝つのか分からないおもしろいダービーになりそうだ。

 <ウマム記者の印>
◎③ニシノマリーナ
○①ミスタージャック
▲⑪マサヤ
★⑨オールラウンド
△⑤セリオ
△⑩プレミアムフレンチ

<買い目>
単複
③(各1点×100円)

馬複
③ー①⑤⑨⑩⑪(5点×100円)
ワイド
⑨ー①③(2点×100円)
三連単
③→①→⑨⑩⑪(3点×100円)
①→③→⑨⑪⑪(3点×100円)

計1500円




●特別編!●
ウマ田ウマナ
オバケ馬新聞ダービーウイークのイメージキャラクター  
オバケ牝馬供養隊のメンバー、ウマ田ウマナちゃんの注目馬を発表!

はじめましてウマ田ウマナです。注目馬は◎カーネルキッスです。キッスって素敵な名前だし、芦毛で白いから可愛いと思うし、勝ってほしいなーって思います。勝ったらお線香買ってオバケ馬さんたちを供養しにいきますね。
(オバケ馬アイドル)

プロフィール
名前:ウマダウマナ
享年:9歳
出身:関西地方の牧場
趣味:グルメ、ショッピング、飼い葉づくり
特技:馬券がトリガミになること

明日は岩手ダービーの予想発表!お楽しみに!