ページ

2014年3月29日土曜日

高松宮記念予想2014 特別号

★高松宮記念(G1)★

高松宮記念のオバケ馬記者の印はこちら!
___________________
_________________世|
_____第44回____│紙ウウウウ界|
_____高松宮記念___│ウママママウ|
_____(GⅠ)____│マゾシイミマ|
_____________│オウ__田|
--──────────────────|
_1│マジンプロスパー__│△||||||
_2│サクラゴスペル___│|△|||||
_3│サンカルロ_____│○◎△△|▲|
_4│レッドオーヴァル__│||||△||
_5│コパノリチャード__│||◎|△||
_6│リアルインパクト__│◎||▲|△|
_7│レッドスパーダ___│|▲|||△|
_8│ガルボ_______│||△||||
_9│ストレイトガール__│▲|○|◎||
10│シルクフォーチュン_│|||||||
11│インプレスウィナー_│|||△|||
12│ハクサンムーン___│△|△○▲||
13│アースソニック___│|||||||
14│レディオブオペラ__│|△|△○○|
15│スマートオリオン__│△○▲||△|
16│エーシントップ___│|||||◎|
17│スノードラゴン___│|△|◎|||
18│マヤノリュウジン__│||||△||
--───────────────────


★本紙ウマオの目★

〜◎リアル G1馬の格〜

  あの世界のロードカナロアでもG1初挑戦となった高松宮記念では3着に甘んじた。それほど、当レースは連勝の勢いや、適性を越えるほどの"格"が必要になってくる。◎リアルインパクトは出走馬の中で唯一のG1馬。マイルで活躍してきたが、前々走の阪神Cでは逃げて勝った。番手に控えても勝てるのはG1安田記念でも証明している。また、当日の雨で重い馬場になっても、問題にはならない。G1にはG1馬の格がものを言うだろう。○サンカルロはG1実績はあり、しまいの脚は確実。▲ストレイトガールはG1の壁を打ち破れるか注目。



<オバケ馬記者たちの本命馬はこちら>


ウマゾウ記者

◎サンカルロ
彼がG1馬になる日がついにきた。この馬のためにこのレースがあると言ってもいい。ついに短距離馬のレジェンドとして、悲願の金メダルを獲得する時だ!


ウマシ記者

◎コパノリチャード
逃げれば強いのですが、番手でも勝ったことはあります。初の1200mで未知の魅力もありますし、スピードはずば抜けて速いと思います。


ウマイチ記者

◎スノードラゴン
本馬が「雨が降ったら勝てる」と意気込んでいるみたい。重い馬場、差しの決まる展開なら、白い馬体がゴール前で躍動する!


ウマミ記者

◎ストレイトガール
スピードのある京都の馬場、力のいる函館の馬場でも大丈夫でしたし、中京でも勝ってます。雨でも晴れでも好走できる力はありますよ。



特別参戦!
ウマヒロ記者

◎エーシントップ
外国産馬で彼はしばらくダートで走っていましたが、本来は芝でこその馬だと思いますねー。来るなら頭でしょう。ドバイWCの記事もよろしくー!


馬コメントあります!



<各馬のコメント>

1)マジンプロスパー
暑くなってきたし中京だし、好走する条件は整ったよ。前がつまらないように内枠だからいい位置も取れるし、楽しみだよ

2)サクラゴスペル
ちゃんと走れなかった前走は度外視で。今回はちゃんと走れそうだから、一発狙っていきたい。

3)サンカルロ
やることは変わらない。とにかく、追い込み届かず2着っていうことだけは避けたいね。

4)レッドオーヴァル
あたしたちの先輩が勝ってるから、その伝統を受け継ぐわ。ノウハウはカレンチャン先輩から教わってるの

5)コパノリチャード
ハクサンムーンの出方次第だけど、スピードなら自信はあるし、残り200mで先頭なら押し切れる。

6)リアルインパクト 
TOKIOが近々競馬場にくるみたいだね。トキオリアリティー母ちゃんの子としては何か縁を感じるよ。

7)レッドスパーダ
G1を取れるかもしれない。取ったら種牡馬入りできるかもしれない。ウハウハだなぁ

8)ガルボ
惜しいレースが続いているから、今回はちょっと考えてレースをする。

9)ストレイトガール
女カナロアになるためには、ここは通過点だわ。力を出し切れば絶対に勝てると思う

10)シルクフォーチュン
フェブラリーSは展開がだめだった。今回、展開が向きそうだから正直いけると思う。あとは俺より差し脚の速い馬がいないことを祈るだけ。

11)インプレスウィナー
掲示板ねらって無欲でがんばる。ガルボには勝ちたいね。

12)ハクサンムーン
返し馬ではいつもより多くグルグル回る予定。それに全力を尽くす。

13)アースソニック
前につけたらなんかが起こるかと思うから、なるべく前でつついて走りたい。

14)レディオブオペラ
短距離といえば私。逃げたいけど、厳しそうだからいつもと違う競馬をするかもね。

15)スマートオリオン
力はみんな同じだと思う。あとは人間の腕次第だよ。俺の上に乗ってる人間次第だね。それだけだよ

16)エーシントップ
この前は直線入り口までは先頭だったし、この距離で芝ならいけそうな気はする。ただ逃げたい馬が多すぎて、ちょっとどうかな。

17)スノードラゴン
当日雨?雨降ったら俺は勝てるよ。重ければ重いほどいいね。どうせなら雪でも降ってダートでやってほしいね。

18)マヤノリュウジン
俺を3着付けで買ってる人は、馬券がウマい人だよ。そんな気がするよね。でも3着になれるかなぁ。

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ